okiTama musician Festival
 
 
 
okiTama musician Festival について
 
     
  置賜で音楽活動がしたい!

   米沢でLIVEをやりたい!

      ジャンルを超えた交流をしたい!


現在、置賜のアマチュアミュージシャンは

地元には演奏の場が極めて少なく

置賜人でありながら

他地域、他県に演奏の場を求めて流出する状態であります。

離れた土地で

見ず知らずのお客様だけを前に演奏する

たしかに

遠征は必要ですが、地元あっての遠征。

地元に演奏の場がなく遠征だけ

これでは、何の為に演奏をしているかわかりません。

地元で、数々のミュージシャン同士が集う事

地元の方々に自分たちの活動をご覧頂く事

そして

集ったミュージシャン同士が

自らの、そして皆の活動に関して考え、意見をぶつかり合わせて

置賜の音楽環境を磨いていく

これらのことが

大変重要な事と考えております。

自分たちだけが演奏を楽しむ為の場だけでなく、

ミュージシャン同士の交流の場(コラボなどへの発展)となり

次世代の若者たちが成長する場になればこれ幸いと思います。 

この音楽祭は
いま生まれたばかりの赤ん坊です。
皆様と共に
大きくなって
永くながく
続いていきたいと思いますので

たまふぇす」の愛称で
呼んでいただきたいと思います。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
平成22年8月吉日                
okiTama musician Festival  実行委員長 佐野 直美
 
もどる

 

inserted by FC2 system